【国内留学体験談】みくさん「沖縄の美しい景色を楽しみながら英語を学べました!」

更新日:2021年10月23日



名前:みくさん

年齢:28歳

出身:山形県

滞在期間:1週間






・沖縄留学してよかったと思うこと

沖縄の美しい景色を楽しみながら英語を学べたことです。空き時間には観光をしたり自然に触れたりとメリハリをつけながら学べる環境だったため、より英語の勉強に集中することができました。


リゾート感を満喫しつつも国内という安心感があるところが、海外留学とはまた違ったうまみだと感じました。


留学の思い出と、沖縄旅行の思い出が両方同時にできたので、充実した一週間となりました。


・先生はどうでしたか?

丁寧で親切な先生でした。生徒のことをよく観察し、理解度にあわせてスピードや説明を柔軟に変更してくださいました。


単語のニュアンスの違いなども丁寧に説明していただき、独学ではなかなか難しい深いところまで学べたのが嬉しかったです。


授業はすべて英語ですが、ホワイトボードにかわいらしい絵を描いて説明してくださり、楽しく勉強することができました。



・カリキュラムはどうでしたか?

最初は4時間連続の授業に不安を感じていたのですが、1コマずつ内容が変わるので、テンポよく集中して学べました。


特に発音の授業では、細かく丁寧に進んでいく内容で理解しやすかったです。


インプットとアウトプットのバランスがとてもよく、声を出す機会が多かったので、英語を話すことへの抵抗がなくなりました。


英語があまり得意ではない人でも楽しく学べる内容だと思います。


・日本人スタッフの対応はどうでしたか?

とても親切に対応していただき、安心して英語学習に集中できる環境でした。授業のことだけではなく、生活面についても常に気にかけてくださいました。


ホスピタリティに満ち溢れていて、気の回る方々でとてもありがたかったです。自分一人で旅行に来たら気づかないような沖縄の魅力をたくさん教えていただき、とても貴重な体験となりました。


・今後、英語を使って何をしていきたいか?

英語が話せることで選択肢が広がるので、英会話のレベルを高めていき、仕事でも使えるようになりたいです。


また、海外旅行が好きなので、旅行先で現地の人とコミュニケーションをとり、よりディープな旅行をしてみたいです。