【国内留学体験談】網代 茂夫さん「活きた英語を学べました!」

更新日:2021年10月23日



名前:網代 茂夫さん 


年齢:35歳 


出身:埼玉県 


滞在期間:4週間 1日8時間レッスン








・沖縄に留学して良かったと思うことは何ですか?

スターバックスで店員さんが声をかけてくれる!

沖縄の人はみんなフレンドリー!


・先生はどうでしたか?

イギリス人とアメリカ人で、ネイティブの講師で分かりやすくて良かった!


イギリス人の先生は単語の発音がしっかりしていて聞きやすかった。

ネイティブのアメリカ人の先生は訛りがなく聞きやすかった。


今までオンライン英会話は訛りのある先生が多かったので、自然な英語を聞けて良かった。


先生たちの歴史的背景も加えての話が面白かった。カイル先生の厳しいレッスンも1回あって良かった。




・レッスンの内容はどうでしたか?

内容的にも色々変化があって良かった。


午前中は文法・とっさに答える、ラピッドファイヤーなど苦手なところを克服できたし、得意なところはさらに強化できた!


午後は発音・現地で使える英会話を学ぶことが出来て、目的に合った練習をすることが出来た。


前の英会話の学校はテキスト通りのことしか学べなかったが、今回は先生が、シチュエーションを作ってくれていたりして【活きた英語】を学べた。



・日本人スタッフの対応はどうでしたか?

素晴らしかった!英語のレッスンも現地のサポートもしてくれた。


沖縄のお勧めの店も教えてくれたし、とても心強かった。



・どんなレッスンだと、もっと楽しめると思いますか?

複数人の先生と同時に会話してみたい。



・宿泊先はどうでしたか?

綺麗でよかった!ドミトリーなので仲間が出来てよかった。


日本人の友達も外国人の友達もできたので、レッスン後も有意義に過ごすことが出来た。


・また留学したいですか?

出来れば次は上のレベルで留学したい!