【国内留学体験談】石黒 友菜さん「英語を使う機会が多く充実した毎日でした」

更新日:2021年10月23日

お名前:石黒 友菜さん

年齢:20歳

期間:2週間



留学してよかったと思うことはなんですか?

コロナで大学の授業もオンラインで受け英語の学習から遠ざかっている中、この沖縄留学で英語学習の楽しさを思い出すとともにさらに好きになることができました。


授業をただ受けるだけでなく楽しく会話をしたりディベートをしたり、実際に英語を使う機会がたくさんあってとてもいい経験となりました。


レッスンが終わってからは沖縄を観光したりランチに行ったり、ホテルの周りを歩いてい

るとアメリカの人と話す機会があったりもしました。


今回は2週間の滞在でしたが、次はもっと長く滞在したいと心から思いました!

担当の先生はどうでしたか?

とても素敵な先生で話も面白くてレッスンもとても楽しかったです!スピード感がありつつわからない単語などは丁寧に教えてくださりとても充実したレッスンでした。


レッスン前に雑談をしてからボキャブラリーやリーディングなどもしっかり学んでとても楽しかったです。先生はとても明るくて素敵な人柄で本当にかっこよかったです!

カリキュラムはどうでしたか?

とても充実したカリキュラムで自分の興味や希望にも合わせて臨機応変に対応していただいて、本当に素晴らしいカリキュラムでした!

現地サポートスタッフの対応はどうでしたか?

みなさん優しくて2週間とっても安心して過ごすことができました!たくさんの素晴らしい方に出会えて本当に嬉しかったです!

今後英語を使って何をしていきたいですか?

これからも英語の学習をつづけてたくさんの人とお話ししたいです。 また自分の将来や仕事にもいかせていけたらと思います。

今沖縄留学を検討されてる方に、一言!

迷っていたら絶対に行ってほしいです!2週間の滞在でしたがとても充実しており、もう1度今度はもっと長期間で来たいと心から思ってます。

最後に一言、スタッフにください!♪

2週間本当にお世話になりました。毎日とっても充実した日々で本当に楽しかったです。


ぜひ今度はもっと長い期間で沖縄に来たいです。またお会いできる日を楽しみにしてます!