【国内留学体験談】八木 美遥さん「午前は勉強、午後は観光とメリハリをつけられました!」

更新日:2021年10月23日

お名前:八木美遥さん

年齢:20歳

期間:2週間


留学してよかったと思うことはなんですか?

先生やスタッフの方々、沖縄に住んでいる方と出会えたことが一番良かったです。

担当の先生はどうでしたか?

担当のJade先生はとても親しみやすく、親身になって英語を教えてくれました。


単語や熟語の説明をする時は、理解しやすいように身近な例えをしてくれ分かり易かったです。


「卒業した後でもわからにことがあれば何でも聞いて!」と言ってくれました。


明るくて優しくいJade先生が、担当の先生で良かったです。

カリキュラムはどうでしたか?

午前中は勉強、午後は宿題や沖縄観光だったので、メリハリをつけて生活できたと思います。

現地サポートスタッフの対応はどうでしたか?

実際に授業を受けてレベルの再確認をし、自分たちに合っているかを何度も聞いてくれたので、自分が学びたいと思うことが学べました。

今後英語を使って何をしていきたいですか?

今回の留学で、英語は自分の世界を広げてくれると感じました。


英語が話せれば様々な価値観を持った人と出会うことができるし、世界中どこへだって行けるような気がします。


今後も英語の勉強を続け、自分が伝えたいことをスラスラ言えるようになりたいです。

今沖縄留学を検討されてる方に、一言!

この状況で海外留学が難しくてどうしたらいいのか迷っている人に、この沖縄リゾート留学を勧めたいです。


私は友達と一緒に参加したのですが、沖縄という異国間溢れる地域でネイティブの先生から生の英語を学べたこと、素敵な人たちに出会えたこと、一生の思い出になりました。


機会がないのは言い訳と自分に言い聞かせて(私もそうしてました笑)、ぜひチャレンジしてみてください!!

最後に一言、スタッフにください!♪

丁寧に対応してくださりありがとうございました。また沖縄行きます!