【国内留学体験談】木村 優希さん「生きた英語に触れられて良かったです!」

更新日:2021年10月23日

お名前:木村 優希さん

年齢:22歳

期間:1週間


留学してよかったと思うことはなんですか?

生きた英語に触れられたことです。国内留学では、英語を英語で学びます。


私は小学生の頃3年間米国で暮らした経験があります。この経験から英語にはずっと興味があったものの、理系学部に進んだ為おもいっきり習得した英語をアウトプットするまとまった時間を取れずにいました。


パンデミック下でも英語に少しでも携わることはできないないだろうかと調べていたところ、運良くこの国内留学を見つけました。


貪欲に知識を吸収している仲間の姿や何気ない日常の会話を英語でやりとりする先生たちの姿をみて、どこか抑えていた自分を解放して、思いっきり英語をアウトプットすることができました。


また、普段では出会うことのないような人達との沢山の出会いがあり、刺激的な毎日でした。


少しでも興味を持ったことには、足を踏み入れて、視野を広げていきたいと思いました。

担当の先生はどうでしたか?

先生というよりかは友達のような感覚で話せて、明るくて、パワフルウーマン!


人としても好きですし、とても楽しい時間を過ごせたのは先生のおかげだと思っています。

カリキュラムはどうでしたか?

インプットとアウトプットのどちらもできました。


少人数なので、わからないことがあればすぐにその場で聞くことができましたし、時間も午前中だけだったので集中して取り組めたと思います。


夜ふかしして眠たいときも、楽しめるようなレッスンになるように柔軟に対応して下さって、リラックスしてレッスンを受けることができました。

現地のサポートスタッフの対応はどうでしたか?

リスポンスが速く、かつ丁寧で、お陰様で大満足の留学生活を送ることができました!


ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

今後英語を使って何をしていきたいですか?

これからどんどん国際化が進んでいく中で、多様性に順応できるように語学力を磨いていきたいです。

今沖縄留学を検討されてる方に、一言!

迷ってるなら、行ったほうがいいです! 

最後に一言、スタッフにください!♪

thank you for an amazing week!