【国内留学前必見】学校周辺情報 アメリカンビレッジ編(インスタ映えスポットあり)

こんにちは。沖縄留学.com編集部です。


留学をするのに重要視されるもの

✔️英語カリキュラムはどうか

✔️現地の治安ははどうか

等々、さまざまですが、その中でも気になるのが


✅学校の周りに何があるのか


今回は国内留学満足率1位の沖縄リゾート留学の

学校周り(アメリカンビレッジ)のおすすめスポット、ご紹介していきます。


 

[目次]

1. アメリカンビレッジとは

2. おしゃれな海沿いカフェ「Vongo & Anchor」

3. まるでアメリカ西海岸のカフェ「Zhyvago Coffee Roastery」

4. 沖縄に来たら絶対に行くべき「Pork Tamago Onigiri」

5. アメリカンビレッジ内のインスタ映えスポット紹介

6. まとめ

 
1. アメリカンビレッジとは

美浜アメリカンビレッジは沖縄県中頭郡北谷町(ちゃたん)にあるリゾートエリアで、名前の通り日本にいながらアメリカを感じることができるスポットです。

沖縄リゾート留学の教室・宿泊先もこのアメリカンビレッジ近辺に位置しています。



東京ドーム約5つ分の大きさの敷地内に、13のアメリカの雰囲気が漂う商業施設が立ち並んでいます。

アンティークなものが買えるショップ、おしゃれなカフェ、ビーチ、映画館、夜景などなど、アメリカンビレッジ内では四季問わず様々な楽しみ方ができます。


今回はこのアメリカンビレッジ内のカフェを中心に、留学生に嬉しいインスタ映えスポットまでご紹介します!


 
2. おしゃれな海沿いカフェ「Vongo & Anchor」

Vongo & Anchor(ボンゴアンドアンカー)は、後ほど紹介するシバゴコーヒーワークスの姉妹店で、ウェスタンな雰囲気を感じることができる、これぞアメリカンビレッジ!というようなカフェです。



店の外にメニューがありました!

モーニングからランチ・ディナー・ディナー後の一杯まで、このVongo & Anchorで楽しめますね!


店内はカフェでもありおしゃれなバーと言っても通用するような、かっこよくおしゃれな雰囲気ですね!


営業時間は9:00〜22:00です。



 
3. まるでアメリカ西海岸のカフェ「Zhyvago Coffee Roastery」

Zhyvago Coffee Roastery(シバゴコーヒーワークス)は先ほど紹介したVongo & Anchor(ボンゴアンドアンカー)の姉妹店です。


店内は姉妹店のVongo & Anchor(ボンゴアンドアンカー)と比較すると、少し無機質な感じで、落ち着いた雰囲気が広がっています。


コーヒーの質にも相当拘っていて、日本全国から通が集まります。

朝7時オープンですが、行列ができていることもあるそう。



店内では、オリジナルグッズが販売されていたり、レンタルスペースが1時間1,000円で借りれたり、と様々なサービスで私たちをおもてなししてくれます。


営業時間は7:00〜19:30です。




 
4. 沖縄に来たら絶対に行くべき「Pork Tamago Onigiri」

ポーク卵おにぎり(通称:ポーたま)は、沖縄のコンビニやスーパーはもちろん、家庭料理の定番です。ポーたまは那覇空港にも支店があり、大行列ができるほどの人気店!

アメリカンビレッジ内でも楽しむことができます。



筆者のおすすめは、チキン南蛮!

海沿いのテラス席で食べてみました♪

これだけでもインスタ映えになりますね〜。


営業時間は8:00〜15:00と少し短めですが、ぜひ沖縄のソウルフード、その味をご賞味ください!



 
5. アメリカンビレッジ内のインスタ映えスポット紹介

アメリカンな雰囲気が漂っていて、どこでもインスタ映えになりそうなアメリカンビレッジですが、今回散策してみて、特にインスタ映えするスポットを2つ紹介します!


Leather Work Make前

これだけで、西洋のおしゃれな街並みと写真を撮ることができますね!

インスタ映え間違いなしです!


Okinawa Market前

みんな大好き、Bettyちゃんと写真を撮ることができます!

その目の前にはもう一つのインスタ映えスポット「FDDI ファイヤーステーション前」があります。



 
6. まとめ

今回は学校の近くにある「北谷アメリカンビレッジ」をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

沖縄リゾート留学では、異国感があふれる場所で留学できること、感じていただけましたでしょうか。

アメリカンビレッジは、アメリカンな空間が広がっているだけではなく、実際にアメリカ人はじめ外国人が想像よりも遥かに多いんですよ!

ぜひ沖縄リゾート留学をする際には、訪れてみてくださいね♪



★留学前に下記記事も併せてご一読ください★

▶︎【国内留学前必見】留学中に病気・怪我をした時に行ける病院のご紹介

▶︎国内留学なら沖縄リゾート留学! レッスン会場の紹介【うみんちゅワーフ】

▶︎【沖縄での国内留学にぴったりの時期は?】気になる沖縄の天気まとめ