国内留学なら沖縄リゾート留学! レッスン会場の紹介【うみんちゅワーフ】

更新日:2021年6月30日


こんにちは!沖縄留学.comの山下です。


最近沖縄留学について問い合わせを頂くようになりました。

そこでよく聞かれることの一つが「どんな施設で勉強するのか」ということです。


国内留学を選ぶ際に重要になってくるのが、レッスン会場とその周りに何があるかですよね。

AHGSの沖縄留学では、北谷(ちゃたん)町にあるうみんちゅワーフ語学学校のレッスン会場の一つとして使用しています。そこで今回は、このうみんちゅワーフのご紹介をします。


写真をたくさんつけましたので、この記事を見てもらうことでレッスン会場の雰囲気やその周りの環境がわかりますよ。


では早速いってみましょう!



うみんちゅワーフは、【ダイビング等のマリンレジャー船を収容する施設、マリンアクティビティや体験学習の総合窓口、直売店、町民支援のチャレンジ店舗など。地元・観光客の誰にでも利用でき楽しめる海業振興施設】です。(公式HP引用)


他にもいくつかレッスン会場がありますが、うみんちゅワーフの特徴は

目の前が港なので、後ろを見ればすぐ海!!

沖縄を全身で感じながらレッスンが出来るところ です!

今回はそんな魅力満点なレッスン会場であるうみんちゅワーフの紹介をしていきます!


 

目次


1. うみんちゅワーフのロケーション

2. うみんちゅワーフの内側

3. 周りのレストラン

4. おわりに

 

1. うみんちゅワーフのロケーション



うみんちゅワーフは沖縄県中頭郡北谷町にあります。

那覇空港から120番(名護西空港線)

那覇市内から20番(名護西線)、28番(読谷楚辺線)、29番(読谷喜名線)

いずれも「伊平」で下車、徒歩7分の場所に位置しています。

アメリカンビレッジのある北谷の中心・美浜地区の真隣なのでレッスン前後で気軽に遊びに行くことができます。


 


2. うみんちゅワーフの内側

英会話レッスンはうみんちゅワーフの中の一つの教室で行われます。

うみんちゅワーフに入ってから教室までの道を案内します。

うみんちゅワーフの入り口はこのようになっています。



入り口を入ると、すぐ階段とエレベーターがあるので、2階に進みます。




2階のエレベーター乗り場はこのようなかわいいお魚のデザインとなっています(^^)





エレベーターをでてすぐ左に教室があります!





写真で分かる通り、アルコール消毒を徹底して新型コロナウイルス対策を行っております。

教室の中はこんな感じです。基本的にはホワイトボードを使って授業をします。後ろは全面ガラス窓になっており、すぐ海が見えます











ちょうど訪問した時も親子レッスン中でした!














うみんちゅワーフでは、親子レッスン以外にも高校生、社会人の方など様々な生徒さん向けにレッスンを開催しております!


 

3. 周りのレストラン


うみんちゅワーフは周りにオシャレなレストランが多数揃っています


先ずはお隣にあるシーフードレストラン “Seafood house Pier54” さんです。




こちらでは新鮮な魚介類を中心に沖縄風の味付けをしたカリフォルニアスタイルの料理がいただけます。




ランチタイムのメニューはこのようになっています。





このようなテラス席もございますので、沖縄の海を眺めながら食事することができます。





テラスから見える景色の一部です!






続いて、徒歩1分圏内にある “Chatan Harbor Brewery Restaurant” さんです。




こちらはクラフトビール「チャタンビール」の醸造所を中心にレストラン・バー、ショップなど複数運営されているお店です。


レストランはイタリアンを中心に提供されているそうです!






おしゃれな外観となっています(^^)


最後に、うみんちゅワーフ内にある“The terrace bakery” です!




こちらではハードパンからサンドウィッチ・パティスリーまで美味しいパンがいつでもいただけます!

イートインスペースは、先ほど紹介した Seafood house Pier54さんとなっています。


レッスンの前後にサクッと行きやすいですね!


この他にも沖縄風中華料理屋、琉球の牛を使った焼肉屋、海を眺めるバー、アメリカンカフェ、石釜ピザ屋など素敵なレストランが徒歩圏内に多数あります。

もちろん徒歩1分にコンビニ、10分圏内にマクドナルドやモスバーガー、15分ほどでスターバックスなど立ち寄りやすいレストラン/カフェもあります!


また、徒歩約5分でアメリカンビレッジに着くので、勉強はアメリカンビレッジのカフェでするのがオススメです(^^)


何日あっても飽きないですね、、、!



 


4. おわりに


今回は、北谷にあるレッスン会場「うみんちゅワーフ」とその周辺のご紹介をしました。

海が目の前にあり、沖縄風レストランに囲まれたうみんちゅワーフは、

沖縄を感じるのに最適なレッスン会場でしたね!

記事を見ているだけでワクワクした方もいるのではないでしょうか。


沖縄リゾート留学は1週間から気軽に始めることのできる国内留学です!

・コロナ禍で留学を諦めていた方

・海外留学はハードルが高いと感じる方

・沖縄での暮らしに憧れがある方

・集中して英語力を一気に伸ばしたい方

など必見です!!



まずは公式のLINE@から気軽にご相談ください♪

https://lin.ee/8lAg0HA


詳しくは下記ページからご覧ください!

https://www.okinawa-ryugaku.com/lp