【国内留学体験談】S.Sさん

最終更新: 7月7日


名前:S.S.さん

年齢:40代

出身:大阪府出身

滞在期間:1週間








・沖縄留学してよかったと思うこと

東京は極寒だと思いますが、2月に宿泊先のテラスで授業できるのが、コロナ渦でもソーシャルディスタンスを保てていて良かったです!

朝、近くのカフェで予習・復習したり、夕食後は宿泊先の共有スペースで勉強したり、

自分のペースで追い込めたのも良かったです。

あとは近隣に外国人が多いので自由な環境の中で、コロナ渦であることを忘れてしまうくらい集中して英語と向き合えました!



・先生はどうでしたか?

ハンサム!笑 

あと外国人は時間にルーズなイメージがあったけど、時間通りに授業が始まって、授業後にも分からないところを丁寧に教えてくれた。

テキストにない話をしたり、授業内で勉強の仕方のアドバイスをくれたり、

もっと英会話を上達したいと思わせてくれて、かなりモチベショーンがあがった!



・カリキュラムはどうでしたか?

自分のレベルに合ったカリキュラムで、中学英語もおぼつかない私でも問題なくネイティブと授業が行えた。

英語で言いたいことを言えないレベルなので、思い出したり、考えたりしている時も待ってくれて、緊張せず、リラックスして話すことができた。

楽しむことが一番大切!と先生に言ってもらい、自分のプライベートについても授業内で話していくうちに、英語で話したほうが本音を話しやすいと思えるようになった。



・日本人スタッフの対応はどうでしたか?

期間中、寂しい思いをしないようにと、ランチやディナーに連れて行ってもらい、配慮していただいた。

厳しいところは厳しく(課題)、お陰様で気が抜けることなく集中できました。



・今後、英語を使って何をしていきたいか?

海外に行って、自分が伝えたいことをすらすらとしゃべれるようになりたい!

その為にもっと聞き取りも、スピーキングも上達させたい!

英語を話せたら世界が広がるので、もっともっと話せるように努力していきたいです。