【国内留学前必見】宿泊施設紹介とレッスン会場までの道のり(Mr. Kinjoの個室編)



沖縄ではやっと梅雨が明け、が到来しました!(2021年7月時点)

留学中の滞在先について重要視される方が多いと思います。

レッスンで学んだ英語を宿に帰っても友達とお話しながら復習したい方もいれば、一人で集中して勉強するためにプライベートの時間を大切にされる方もいらっしゃると思います。


今回は留学中に個室をご希望された方が滞在される施設の1つである

Mr. Kinjo PREMIUMHOME in CHATAN

について詳しくご紹介します!


 

【目次】

  1. 個室のある提携先施設のご紹介

  2. 気になる屋の中は?全部見せちゃいます!

  3. 個室滞在の方必見!持ってきた方が持ち物

  4. 滞在先から学校までの道のり

  5. 周辺施設、レストラン情報

  6. まとめ

 
1.個室のある提携先施設のご紹介



今回のお部屋がある施設の名前はMr. Kinjo PREMIUMHOME in CHATANです。

Mr. Kinjoとは沖縄本土で30以上のホテルを構える沖縄最大のホテルチェーンです。


全室に家具はもちろんのこと、洗濯機キッチンまで揃えられており、ホテルというよりもマンションのような形です。長期滞在にもぴったりです!


場所は北谷町にあり、レッスン会場から徒歩約10分という近さです!



 

2.気になる部屋の中は?全部見せちゃいます!

では早速、お部屋の中身を見ていきましょう!





Mr. Kinjoの入口です。上記にもあるように、マンションのような見た目ですね。


こちらが全体を見たときのお部屋になります。



次に詳細の写真を見てみましょう。


まずはベッドです。



十分に寝れる大きさですね!

隣に丸机と椅子もついています。朝ごはんや勉強の休憩などの際に使えそうですね。


次に画面左側のカウンターテーブルです。



こちらの左側で基本的には作業をする形になりそうですね。

また、テレビや水道もあります!お風呂と水道が別になっているのはありがたいですね。


次に、画面左奥にあるキッチンを見てみましょう。



冷蔵庫からポット、IHまで全て完備されています!

スーパーで沖縄ならではの食材を買ってここで調理するのも楽しそうですね(^^)


次は、画面右奥のドアから繋がっているお風呂のお部屋に行ってみましょう!




ここは、少々わかりにくいですが、トイレ、洗濯機、お風呂といった構造になっています。

トイレはウォシュレット付きのトイレです。



お風呂は清潔感があり、シャンプーやリンス、ボディソープも完備されています。



 

3.個室滞在の方必見!持ってきた方が持ち物


これ大事ですね!

沖縄は国内なため、スーパーでなんでも揃えることができるものの、

あ!これ持ってこればよかった…

ということがあると、なんだか気分も下がっちゃいますよね。ということで、リストを作ってみました!ご参考にまでにどうぞ!


・洗剤柔軟剤

・ハンガー

・洗濯ネット

・マスク

・折りたたみ傘

・水筒

・消毒液

・洗面用品


などになります!

是非参考にしてみてくださいね!


 
4.滞在先から学校までの道のりは?

ではこのMr. Kingo から学校である美浜メディアステーションまでの道のりも紹介しちゃいます!

先ほども書きましたが、大体徒歩で10分ぐらいです!!



まずは、ホテル出てすぐ左向くと大戸屋があるので、大戸屋の横の細い道を進みます。



↑大戸屋の隣の細い道です。

大戸屋の隣の細い道を進んで、左に曲がります。



左に曲がると交差点が右手に見えてきます。



交差点を観覧車側に渡ります。

観覧車が見える方向へしばらく真っすぐ進みます。



観覧車に向けて交差点を渡ります。

アメリカンビレッジの大きい看板が目印です!



次に見えてくる大きな交差点をスターバックス側に渡ります。



スターバックスに向かって歩きます。



スターバックスに到着です!


スターバックスの横に階段があるので、その階段を上ると美浜メディアステーションがあります。


このようにスターバックスの上が美浜メディアステーションになっています!



到着です◎


▶もう1つのレッスン会場「うみんちゅワーフ」の案内はこちら



5.周辺施設、レストラン情報

4のホテルからの行き道で分かるように、レッスン会場の美浜メディアステーションはアメリカンビレッジの目の前にあります!


なので、沖縄を感じることができるご飯からファーストフード、カフェや海外の料理まで、全てこのアメリカンビレッジで食べることができます!

衣服や雑貨を買うこともできます!


アメリカンビレッジの隣にはイオンもあるので、買い物する時にも便利ですね(^^)


また、ホテルの周りにもコンビニ、マクドナルド、ラーメン屋さんなど気軽に寄れる場所が多くあります!



6.まとめ

いかがでしたか?

この記事を読むことで一人部屋と持参するもの、レッスン会場までの道などが分かったと思います。


お部屋の詳細や周りの施設を見ると余計ワクワクしてきますね!


一人部屋の他に、ドミトリーもありますので、ぜひ他の記事をご参照くださいね♪



沖縄リゾート留学は1週間から気軽に始めることのできる国内留学です!

・コロナ禍で留学を諦めていた方

・海外留学はハードルが高いと感じる方

・沖縄での暮らしに憧れがある方

・集中して英語力を一気に伸ばしたい方

など必見です!!


まずは公式のLINE@から気軽にご相談ください♪

https://lin.ee/8lAg0HA


詳しくは下記ページからご覧ください!

https://www.okinawa-ryugaku.com/lp