【国内留学体験談】西田 萌々華さん「英語に対する認識が変わりました!」

お名前:西田 萌々華さん

年齢:17歳

期間:1週間


留学してよかったと思うことはなんですか?

英語に対する認識が変わったことです。今までは書くことがメインで勉強していたけど、留学では英語を話す機会が沢山あって、初めて英語を使ってコミュニケーションをとれたことが嬉しかったです。またレストランで英語で注文する練習などもあり、実際に日常生活で生かすことが出来ました。

また「英語を勉強したい」という同じ目的を持った方と出会えて、良い刺激を受けることが出来たことです。

担当の先生はどうでしたか?

とても分かりやすかったし優しくて質問もしやすかったです。アメリカについても沢山話してくれました!

カリキュラムはどうでしたか?

1コマずつ目標があってとても良かったです。特に発音の授業は毎日個人個人にアドバイスをしていただき、自分でも成長を感じることができました!

現地のサポートスタッフの対応はどうでしたか?

とても丁寧で良かったです。発音のアドバイスもしていただき分かりやすかったです。

今後英語を使って何をしていきたいですか?

資格をとったり、将来仕事で英語を話したいです。

今沖縄留学を検討されてる方に、一言!

ぜひ沖縄留学さんで留学してほしいと思います!英語の上達はもちろん、他にも外国の文化も学べて、また改めて日本の文化について考えることできました!英語に興味がある方や、コロナの影響で海外への留学が行けなくなってしまった方など、ぜひ沖縄に行ってみてほしいと思います!

最後に一言、スタッフにください!♪

短い間でしたがありがとうございました!とても貴重な経験をさせていただき、一生思い出に残ると思います!ぜひまた参加したいと思いました。次は友達も一緒に参加したいです!