【国内留学体験談】中條 留衣さん「1週間で確実に英語力が上昇しました!」

お名前:中條 留衣さん

年齢:18歳

期間:1週間


留学してよかったと思うことはなんですか?

沖縄県の素敵な景色と食事を満喫しながら、内容の濃い授業を受けることが出来たことです。1週間の留学だったにも関わらず、発音が綺麗になったり担当の先生と英語で簡単なコミュニケーションを取ることが出来るようになって嬉しかったです。

担当の先生はどうでしたか?

優しくて丁寧に教えて頂き、とても感謝しています。基礎的な文法から応用的な前置詞の使い方まで、幅広い形で英語を教えて頂きました。また、とてもフレンドリーな方だったので、臆すること無く質問や雑談が出来ました。


カリキュラムはどうでしたか?

初めは不安でしたが、基礎的な文法を学ぶカリキュラムや綺麗な発音を学ぶカリキュラムやフリートーキングなどの実践的なカリキュラムまで用意されていたので、英語を吸収しながら楽しく授業に参加することが出来ました。

現地のサポートスタッフの対応はどうでしたか?

慣れない環境で戸惑う中、とても優しく対応して頂き嬉しかったです。また、私たちと先生方を良い意味で結んでくれた存在で、とても感謝しています。大きな存在でした。

今後英語を使って何をしていきたいですか?

日常生活レベルの英語を使って、外国の方とコミュニケーションを取ったり高校生に先生として英語を教えたいです。

今沖縄留学を検討されてる方に、一言!

初めは不安でいっぱいでしたが、留学期間中はとても充実していて、毎日があっという間でした。また、1週間の留学でしたが、参加する前より


していることを感じることが出来て、勇気を出して参加して良かったなと思っています。

最後に一言、スタッフにください!♪

1週間、ありがとうございました。沖縄に来る前から最後までたくさんサポートして頂き、スタッフの皆さまのお陰で楽しく留学することが出来ました。今度は中級のクラスに参加出来るように、英語の勉強を引き続き頑張ります。ありがとうございました。